

防具更新のまきー

ドゥドゥさんデレ常態なので思い切って防具を更新する事にしました。

Fo/Teで使ってた3スロのスロート防具2箇所を4スロにしてみました。
合成成功

材料と合成費だけで12M飛んだけどね(´・ω・`)

後で画像も乗せて合成手順載せる予定なので参考になればと思います。

因みに今回のテーマはソールの継承ボーナスです
ドゥドゥさんがデレている7月17日まで出来るやり方です


ソール継承にはいくつかありますが、目だっているのはグワナのポイズンⅢやマイザーのシュートⅢでしょうか
他のソール継承ボーナスはwikiとかみてね

今回、防具に付けたかったステはテクニックⅢとスタミナⅢでした。
そこで必要になってくるのがクォーツ(テクⅢ継承ボーナス)、マルモ(スタミナⅢ継承ボーナス)の2種類です。

クオツテク3クォーツ・テクⅢ・ごみ・ごみ
マルモスタ3マルモ・スタⅢ・ごみ・ごみ

これを2個ずつ作る事になります。


作る手順としてはクォーツから
素材1:クォーツ・テクⅡ・ごみ・ごみ
素材2:クォーツ・テクⅡ・ごみ・ごみ
素材3:クォーツ・テクⅡ・ごみ・ごみ

合成確立:90・80・100・100(72%)
これに追加+10%か20%使えば90%もしくは100%で出来ます。

ごり押し方法なら
素材1:テクⅢ・ごみ・ごみ・ごみ
素材2:クオツ・ごみ・ごみ・ごみ
素材3:クオツ・ごみ・ごみ・ごみ

合成確立:90・60・100・100(54%)
これに追加+10%か+20%使えば70%もしくは80%で出来ます。
うちはごり押ししました

スタミナⅢについても上の表をマルモとスタミナに置き換えるだけで確立は一緒です。


次はメインとなる防具に能力を継承させ「テクⅢ・スタⅢ・ごみ・ごみ」を作ります。
テク3スタ3テク3スタ3100

メイン:ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
素材1:クオツ・テクⅢ・ごみ・ごみ
素材2:マルモ・スタⅢ・ごみ・ごみ

合成確立:90%90%100%100%(81%)
これに追加+10%使えば100%で出来ます。


最終的に作りたかったのは「ラグネ・テクⅢ・スタⅢ・各種ブースト」だったので上記で作ったメインにラグネをつけるだけです
ただ問題点はありますが・・・(´・ω・`)

なけなしの能力追加+30%を2個使うことになり溜めたキューブが底をつきましたorz

まあ、そんな事はどうでもいいので以下合成確立を書いておきます。

メイン:テクⅢ・スタⅢ・ごみ・ごみ
素材1:ラグネ・ごみ・ごみ・ごみ
素材2:ラグネ・ごみ・ごみ・ごみ
これに各種ブースト

ソール33ブースト
合成確立:60%70%70%100%(29.4%)うん無理だね

追加30使用
これに追加+30%使って90%100%100%100%の90%勝負してきました。

これでソールが落ちればメシウマだったのかもね(´ー`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラ・リベルタ

Author:ラ・リベルタ
ラ・リベルタのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
