

属性って強いんだね

どうも、けんさんです。

最近、ただロビーではしゃいでるだけのイケメンと思われている気がするのですが
実は狩りに気を使うイケメンなので、武器の属性ってどうなのよ?
って調べてみました。

すると結構属性ってすごいことに気が付いたので
☆10武器と☆9武器の性能について投稿してみます。

(まあ、普通みんな調べて知ってるのかもしれないですけど私の場合、
 「属性ってよく分かんないから気にしなくって良い事にしておきます。~~旦_(-ω- )」
 とか思ってたので同じような事にならないように投稿します)


まず、武器の攻撃力ってレア武器なら大体以下の式らしいです。
(法撃系は属性のらない)

武器攻撃力×(0.75+属性値/100)

これに多分、パワーⅢとかソールとかの攻撃力が加算されるっぽいんで

武器攻撃力×(0.75+属性値/100) + シュートⅢ + マイザー

とかこんな感じと色々みると書いてます。

なので大好きなラムダラディエグル(☆9)の属性50と
☆10の属性30の攻撃力を比較してみたのが下記表です。

無題

気持ちとしては潜在無の列が属性を加味した+10の最終攻撃力なわけですが
潜在無の場合、ラムダラディエグル属性50って属性30のフリートマリンカと同等の
攻撃力になってるのですよ。
で、潜在を加味するとエレナズアローの潜在無しを超えてるのです。

やばくない?ラムダラディエグルって探すと1050メセタで買える武器がこんな性能だよ?
なんか自分の職にあった☆9武器を探してみたくなったよ。

でも計算式とか合ってないかもしれないので鵜呑みにしちゃだめだぜっ☆


書いてから気になったんだけど属性50と30でこんなに差ってなんか怪しい匂いがプンプンするので誤り記事っぽいな。


次はスタブの有効性に付いてかな。。。うすうす気が付いてるんだけど・・・


コメントの投稿

非公開コメント

ロビーではしゃいでる美人さんかと思ったら…

すごいww

けんさんが真面目な話してるの初めて見たよ!!←

No title

りったんコメントありがと~ヾ(*´エ`*)ノ

男の娘を目指しているというのは仮の姿で、実はけんさん攻略組みなのです。

これからもどんどんふわっとした攻略情報を書いちゃうかもだからリベルタブログ見逃せないのだぜっ (〃´-ω・)b

No title

けんさんファッション以外もがんばってる、すっごぃ♪

強いあ強いのははず。
撃鉄がある武器は+10属性50にするだけで下手な☆10よりつよいのは検証されてるからね
プロフィール

ラ・リベルタ

Author:ラ・リベルタ
ラ・リベルタのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
