

簡単な武器3スロ合成(成功率100%)

成功だね

最近は3スロ合成が当たり前になってきましたが、ドゥドゥられてしまうとへこみますね。
ですが上の画像のように100%でドゥドゥに仕事させるのは手順を踏めば簡単です。

まず、用意するものはメインを3スロにしたもの
どれさんの記事にもあますが0→3スロに拡張するのはとても大変なことです。


下は素材が通常であれば100%追加できる物
パワーⅠ・シュートⅠ・テクニックⅠ・アームⅠ・ボディⅠ・リアクトⅠ・マインドⅠ・スタミナⅠ・スピリタⅠ
ブロウ・ショット・マインド・フレイム・アイス・ショック・ウィンド・ライト・グルームのレジストⅠ

これを以下「ごみ」と呼びます。

100%で成功させる鍵は能力を追加したいメイン武器にソールをつけることです。
近接職:ヴォル・ソール、クォーツ・ソール、グワナ・ソール
射撃職:マイザー・ソール、ファング・ソール・ランサ・ソール
法撃職:ラグネ・ソール、エルダー・ソール、ウォルガ・ソール
が各ソールになりますね

今回はエルダーロッドにエルダー・ソール、テクニックⅢ、スピリタ・ブーストをつける手順です。
手元に3スロのエルダーロッドがあったので今回は穴あけ(スロ拡張は割合)します
※能力追加20%の使用を前提に書いておきます
ソール成功率
ロッド:ごみ・ごみ・ラキライ
素材1:エルダー・ごみ・ごみ
素材2:エルダー・ごみ・ごみ
合成率:50×100×100

つまり50%で勝負する事になりますね。
因みに普通にソールだけ落ちてロッドの価値はなくなりました・・・

でも、手持ちにエルダーソールが付いたロッドがもう一本あるのでそれで話は進めます。
(上の画像の50%勝負に勝ったと仮定してね)

ここからが大変なのですが素材として以下の物が必要になります
素材α:エルダー・テクニックⅢ・ごみ
素材β:エルダー・テクニックⅢ・ごみ

作ってもいいけど、店売り探した方が作るより安いかもしれない。そこはお財布と相談だね



仮に作るならば
素材α’・β’:エルダー・テクニックⅡ・ごみ
素材A:エルダー・テクニックⅡ・ごみ
素材B:エルダー・テクニックⅡ・ごみ(ミューテーション)

という形で合成する事になります

ミューテーション無しだと
80×50×100
で確立が40%勝負になってしまうのでこれは得策ではないですね

ミューテーション有りだと
80×80×100
で確立が64%になるので勝負は出来ますね。
能力追加20%があれば100%で素材α・βが出来ますね

次に素材Aとα’とβ’を作るためには
素材A:エルダー・テクニックⅠ・ごみ
素材1:エルダー・テクニックⅠ・ごみ
素材2:エルダー・テクニックⅠ・ごみ

確立は80×80×100の64%勝負で素材Aとα’とβ’が出来ますね
能力追加+10で81%勝負、+20で100%勝負できます

次に素材Bを作りますが素材を探すのが大変だと思う
素材B:エルダー・テクニックⅠ・ミューテーション
素材1:エルダー・テクニックⅠ・ミューテーション
素材2:エルダー・テクニックⅠ・ミューテーション

確立は80×80×80の51%勝負で素材Bが出来ます
能力追加+10で72%勝負、+20で100%勝負できます



さて、上記で作った素材とエルダーロッドの合成ですが
ロッド:エルダー・ごみ・ごみ
素材α:エルダー・テクニックⅢ・ごみ
素材β:エルダー・テクニックⅢ・ごみ

これにスピリタブーストを追加しますので以下の様な確立になります
最終8080100

これに能力追加+20を追加すると・・・
最終100100100

ドゥドゥ完封できましたね。

ぶっちゃけ素材α・β買ったほうが安くつくし能力追加+20%も1個で済みます

☆注意☆
武器は比較的安く済みますが、防具の場合だと途端に素材の値段が跳ね上がるので注意してください




コメントの投稿

非公開コメント

No title

肝心のお値段はおいくらくらいで(・ω・)?

なるほどなるほど......これはわかりやすい

今までパワーⅢいっこつけてドヤ顔てた自分が恥ずかしい

まだ特殊能力追加10パーしかもってないから20パーを手に入れなければー

帰ってきたらやってみよー。ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

最終的な成功率はともかくとして

肝心の、素材を作る成功率と材料調達がなぁ
あと3スロ空ける手間・・・(ぼそっ)
プロフィール

ラ・リベルタ

Author:ラ・リベルタ
ラ・リベルタのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
