

― デジ・イチ ― 光源によるSSの差について

どうも!けんさんです。

本日はデジ・イチ撮影時の設定による光源の影響を解説したいと思います。メインの光源はふんわりとした光が得られるため人気が高いシナリーパス宇宙を利用しています。

まずはエフェクト光源設定のON・OFFによる画像の差となります。
エフェクト_R_compressed
私にはさっぱり差がわかりませんね。なんの設定でしょうか???


続きましてブルームのON/OFFによる影響です。
ブルーム_R_compressed
なんかぽわぽわした感じがちょっとだけしますね。これはつけたほうがよさそうですね。


そして一番影響が大きい地形光源です。
地形_R_compressed
これはけんさんにも分かりました。必須ですね。


で、最後にすべてONしてついでにソフトパーティクルも付けたのが下の画像です。
全部_R_compressed
何もつけないのと比べるとすごくいいですね。


あと付けないほうがよさそうなのがブラーとかですかね。動きが画像にうつっちゃってかっこ悪いです。


そして今日の一押しけんさんが下のSSとなります。
pso20131201_170002_016_R_compressed.jpg
今日現在だとシナリーパス宇宙50万メセタ位だったのですが、結構気に入りました。

太陽の光のようにきれいな肌色の発色はないですがずっとこのレベルの光があるのでめんどくさくないです。
あと、変えると50万かけたのにもったいないですしw

ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラ・リベルタ

Author:ラ・リベルタ
ラ・リベルタのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
