スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ続くよ!デジ・イチ攻略ww

どうも。最近ログホライズンのアニメが楽しみなけんさんです。

今日はボスツアーを開いてボス回りしてたんだけど、そのあとめっちゃ寝落ちしちゃって
起きたら2時30分になってました。

ゆりかご行けなかった(´・ω・`)


◇今日のデジイチ学習コーナー◇

本日は綺麗なスクリーンショット(以下、SSと記載いたします)をとるための重要な要素の一つである「光源」に付いて学ぼうと思います。PSO2の世界ではご存知の方も多いかと思いますが、

・DF光源
 ダークファルスの緊急ステージの光源です。光が強くふわっとした印象になる事から男の娘業界では
 非常に利用者が多い光源です。

・エステ前光源
 エステのピンク色の看板により得られる光源です。ピングが可愛いと男の娘業界騒然となった光源です。

といった有名な光源が幾つかあり、SSを撮る際によく利用されています。しかし、デジ・イチにおいては設置個所がマイルームとなるため「マイルームの光源を如何に使いこなすか」が重要なポイントとなってきます。


まずは下のSSを見てください。

◇SSⅠ:日差し有
pso20131201_024426_005_R_compressed.jpg

◇SSⅡ:日差し無
pso20131201_024855_026_R_compressed.jpg

この2枚のSSを比較してわかる事は、どちらにしても「けんさん超カワイイ」ですww








ただ、どっちも「けんさん超カワイイ」ですが、より可愛く取りたいのでマイルーム光源について有効と考えらえる設定をぐぐりました。

設定で「地形光源ON/ブルームON/ブラーOFF」がよさそうです。そして「シーナリーパス・宇宙」がおすすめらしいので明日にでも比較してみようかと思います。

ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラ・リベルタ

Author:ラ・リベルタ
ラ・リベルタのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。