スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラコン用SS

キャラコン用のSSはこれでいこうかと思ってますが、みなさんいかがでしょうか。

一応かわいい部門になるのかな・・・?

マイルームでという縛りが無いようであれば別のSSに変えます。



pso20131230_034018_0072.jpg
スポンサーサイト

光源研究

私も光源を研究してみました。

ゲートエリアのクロトがいる場所が気持ち綺麗に写るみたいです。ノートでやってるのでグラは微妙ですが・・・


pso20131220_222336_006-2_20131223020926362.jpg

影品質

けんさんです。


新たな光源を発見しました。というか影品質あげると明るいところが増える事に気が付いただけです。
ここはチームルームの隅っこなんですけど真ん中とか下から光の当たる部分とか面白い光源ありそうなので
いろいろ探してみます。


pso20131217_001815_035_R.png

大容量GIFの取扱い方

こんにちは。
今はリベルタから遠征してるけど、チムブロ読ませてもらってます(

さて、題名にあるGIFとはなんなのか



GIFとは、簡単に言うと動く写真である!

これを使うことで、記事をもっとおもしろくすることができるのではないか!
ということで色々研究してみました。


まずGIFの作成ですが
このソフトが手軽です


枠の中をキャプチャしてGIFに変換できて、しかも簡単に編集できる!
もっと詳しい使い方はggrましょう



ただし、ここで問題が発生します。

FC2ブログの写真の容量上限は2MBです。
上の簡単なGIFでも、2,5MBくらいあります。
画質を悪くして、FPSを下げてようやっと2.5MBです。

容量制限がきびしく、中々GIFを張れないという。


考えた挙句に、どこか別のところにアップロードして、それを記事に引用すればいいんでね!
と考えつきました。

私はdropboxのpublicフォルダを使ってアップロードしました。


dropboxはアドレスと名前(偽名でも可能っぽい)を入れるだけで始められ、
好き勝手にファイルをアップロードできる便利ななにか

drpbox
パブリックフォルダ



まあこれを使わなくても、どこかアップロードできるところ見つければいいんですけど。

上のGIF画像をdropboxにアップロードすると、
https://dl.dropboxusercontent.com/u/245229910/0.274704393305914-128.gif
というURLが与えられます。

後はブログに張るだけ!

img src="ここに取得したURLを貼り付け" width="400(幅、自由に設定可能)"
height="400(高さ、自由に~)" border="0" hspace="5" class="pict">

上の「img src=」の前に 半角の<を入れてやれば、記事にURLの画像が張られます。

(ソースコードをそのまま書く方法がわからなかったので、最初の文字だけぬきました・・・)

とまあこんな感じで記述してやれば、引用することができます。

難しそうですが、暇な時にやってみるといいかもね!

ノシ

FiTeによるメギバ狩りの様子w

どうも♪ けんさんです。


ああ、FiかっこいいよFi萌えぇえww

あまりのかっこよさに動画をとっていました。

①ブルガメーラ狩り
必見のポイントはノンチャージメギバからのゴリ押し攻撃です。ノンチャージなのであまり隙も出来ずに
いい感じで狩りしてますがブラウヴィントはでないです。



②ダリューソーサラー狩り
出だしの雑魚をゾンディからのデットリーアーチャーで倒すところなんてもう萌えぇええww
にっくいダリューソーサラーもゴリ押しできるメギバ最高です。

ああ、ダリューじゃなくてリューダじゃんww どうもカタカナだと間違った名前でおぼえちゃうんだよねww

どちらの動画でもジャンプからのスピンとか上手くできてないのは内緒です。


あと今日発見したんだけどこんなとこに座れますww
pso20131215_193159_004_R_compressed.jpg

ノシシ

いいSSがとれたのでうp

(`・ω´・)+

pso20131204_214856_000.jpg

SAプロジェクター

どうも!けんさんです。


特に面白いネタはないのですがブログ書きましょうね。

今日はSAプロジェクターを購入したのですが結構いいですね~

マイルームの入口に置いて挨拶代りにしてみたり使い勝手はありそうです。

わたしは下のSSの感じでデジ・イチの背景に使ってみました。
pso20131205_010231_005_R_compressed.jpg

できたSSこんなんww
pso20131205_005858_001_R_compressed.jpg


ん・・・・ん~~~、ちゃんとしたネタで書かなきゃだw。

ノシ

光源ラストネタ

どうも!けんさんです!!!

2回続けた光源ネタですがラストはDF光源のサンプルになります。今日ちょうどDFだったんでw

まずは明るくてぽわぽわ感がすごいでる方角でのSS!!
pso20131202_235007_029_R_compressed.jpg
やみのまさん決まってますが、私の顔が隠されちゃってますよww


そして赤がかっこよくなる方角です。
pso20131202_235058_036_R_compressed.jpg
ちょうど赤い服のチムメンがいたので盗撮しておきました。
やっぱり本物の女子と男の娘だと骨格がちがう・・・綺麗な脚とかかっこよすぎです。羨ましいw

で、これがエステ前光源です。光は強くないですけどピンク掛かった光源なので使いどころは多いです。
pso20131202_235757_039_R_compressed.jpg

そして光源ネタ飽きたのでこれで終わりです。


◇おまけ◇
今日たまたまマタボ品ひろったらEP1のストーリークエが解放されたので行ってきました。
pso20131203_001617_048_R_compressed.jpg
え、いくらけんさんが可愛くても一応性別は男なのでww


今日のデジ・イチ!!
pso20131203_003708_108_R_compressed.jpg
もっといっぱい良いの取れてたハズなのに保存されてなかった・・・

ノシ

― デジ・イチ ― 光源によるSSの差について

どうも!けんさんです。

本日はデジ・イチ撮影時の設定による光源の影響を解説したいと思います。メインの光源はふんわりとした光が得られるため人気が高いシナリーパス宇宙を利用しています。

まずはエフェクト光源設定のON・OFFによる画像の差となります。
エフェクト_R_compressed
私にはさっぱり差がわかりませんね。なんの設定でしょうか???


続きましてブルームのON/OFFによる影響です。
ブルーム_R_compressed
なんかぽわぽわした感じがちょっとだけしますね。これはつけたほうがよさそうですね。


そして一番影響が大きい地形光源です。
地形_R_compressed
これはけんさんにも分かりました。必須ですね。


で、最後にすべてONしてついでにソフトパーティクルも付けたのが下の画像です。
全部_R_compressed
何もつけないのと比べるとすごくいいですね。


あと付けないほうがよさそうなのがブラーとかですかね。動きが画像にうつっちゃってかっこ悪いです。


そして今日の一押しけんさんが下のSSとなります。
pso20131201_170002_016_R_compressed.jpg
今日現在だとシナリーパス宇宙50万メセタ位だったのですが、結構気に入りました。

太陽の光のようにきれいな肌色の発色はないですがずっとこのレベルの光があるのでめんどくさくないです。
あと、変えると50万かけたのにもったいないですしw

ノシ

SHアブダクソロー

http://www.youtube.com/watch?v=UaaxeScWSfQ&feature=youtu.be


どうもどうも。
あぶられたのでソロクリアがんばったbb

でもグラボがへぼいからカクカク(´・_・`)

まだまだ続くよ!デジ・イチ攻略ww

どうも。最近ログホライズンのアニメが楽しみなけんさんです。

今日はボスツアーを開いてボス回りしてたんだけど、そのあとめっちゃ寝落ちしちゃって
起きたら2時30分になってました。

ゆりかご行けなかった(´・ω・`)


◇今日のデジイチ学習コーナー◇

本日は綺麗なスクリーンショット(以下、SSと記載いたします)をとるための重要な要素の一つである「光源」に付いて学ぼうと思います。PSO2の世界ではご存知の方も多いかと思いますが、

・DF光源
 ダークファルスの緊急ステージの光源です。光が強くふわっとした印象になる事から男の娘業界では
 非常に利用者が多い光源です。

・エステ前光源
 エステのピンク色の看板により得られる光源です。ピングが可愛いと男の娘業界騒然となった光源です。

といった有名な光源が幾つかあり、SSを撮る際によく利用されています。しかし、デジ・イチにおいては設置個所がマイルームとなるため「マイルームの光源を如何に使いこなすか」が重要なポイントとなってきます。


まずは下のSSを見てください。

◇SSⅠ:日差し有
pso20131201_024426_005_R_compressed.jpg

◇SSⅡ:日差し無
pso20131201_024855_026_R_compressed.jpg

この2枚のSSを比較してわかる事は、どちらにしても「けんさん超カワイイ」ですww








ただ、どっちも「けんさん超カワイイ」ですが、より可愛く取りたいのでマイルーム光源について有効と考えらえる設定をぐぐりました。

設定で「地形光源ON/ブルームON/ブラーOFF」がよさそうです。そして「シーナリーパス・宇宙」がおすすめらしいので明日にでも比較してみようかと思います。

ノシ
プロフィール

ラ・リベルタ

Author:ラ・リベルタ
ラ・リベルタのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。